公園+納骨堂という新しい供養のかたち

当園のコンセプトは「公園の中にある納骨堂」です。
ご遺骨は納骨堂に安置し、お参りは外の公園からおこないます。室内は清潔に保たれ、お参りする場所は公園のように花や緑に囲まれた空間です。隣接の大型駐車場から小径を歩いてすぐのところに位置していますので、気軽にいつでもお参をしていただけます。

サンガーデン外見
サンガーデン外見
サンガーデン入り口
サンガーデン入り口

フリーシェルフ

大型の棚にご遺骨壺を複数安置し、お申込期間終了後に合葬墓に合祀いたします。

◆ご遺骨壺のまま納骨する期間をお選びいただけます。
 3年/7年/13年
 納骨後に期間を変更する際は差額分をお支払いいただきます。

◆永代管理料システムのためお申込以降の管理料はかかりません。

◆納骨堂内でのお参りはできません。

◆生前お申込が可能です。

◇シンプルで維持費もかからない経済的なシステムです。納骨期間中はご遺骨壺の状態で安置されますので、他のご遺骨と混同するようなことはありません。

納骨期間永代管理料墓誌彫刻代
3年間70,000円33,000円
7年間150,000円33,000円
13年間200,000円33,000円
下段フリーシェルフ
上段個別シェルフ
シェルフ全体
フリーシェルフ
フリーシェルフ

個別シェルフ

ご遺骨壺は左右を仕切られた天然木の棚に安置され、期間終了後に合葬墓に合祀いたします。
ご遺骨の個数永代供養料+護持会費墓誌彫刻代年間管理料(税込)
シングル(1)333,000円〜33,000円4,400円
ツイン(2)520,000円〜33,000円6,600円
ファミリー(4)840,000円〜33,000円13,200円

<シングル>

◆納骨から33年後に合葬墓に合祀いたします。

◆納骨後は管理料の支払いはありません。

◆数に限りがございます(15区画)ので、生前のお申込をおすすめいたします。

◆使用権の承継はできません。

<ツイン>

◆最後の納骨から33年後に、納骨されたすべてのご遺骨を合葬墓に合祀いたします。

◆納骨後は管理料の支払いはありません。

◆使用権の承継はできません。

<ファミリー>

◆最後の納骨から33年後に、納骨されたすべてのご遺骨を合葬墓に合祀いたします。

◆使用権の承継ができます。
 親族内で一般的な納骨堂のように、代の続く限りご使用いただけます。

◆4霊以上納骨される場合は、ご遺骨壺を小さくしていただいたり、古い仏様から先に合祀をしていただきます。

◆利用人数による永代供養料の追加はありません。

個別シェルフ
個別シェルフ
墓誌
墓誌
御影石銘板墓碑(要別途料金)

よくあるお問い合わせ

「永代供養とはなんですか?」

ご自身のあとの世代にお墓を継ぐことを前提としない供養の方法です。サンガーデンの納骨堂プランではすべて永代供養付きで、一定期間安置したあとはご遺骨を合葬墓に合祀して、お墓参りをできない方に変わり宇治山通玄寺が永代にわたって供養をいたします。

「檀家にならないと利用できませんか?」

通玄寺の檀家になる必要はありません。菩提寺が無い方は、お葬儀や年忌法要などの供養を通玄寺に依頼していただくことも可能です。また当園の納骨堂に納骨された仏様のために通玄寺が合同法要を行います。永代にわたって供養されるので、安心してご遺骨を納めることができます。

「管理運営は大丈夫でしょうか?」

管理、経営運営は、300年続く宗教法人通玄寺が行います。管理事務所にはスタッフが常駐しますので、法要のお申込や仏様の相談などにも対応いたします。園内の環境整備など日々の管理についても万全ですので安心してご利用いただけます。

「故人の名前はどこでわかりますか?」

納骨堂内には位牌を置きません。公園内に御影石の墓誌プレートを設置いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください
宇治山通玄寺
0944-31-5776