ベビーマッサージ

10月12日木曜日に「ベビーマッサージ クルトン」さんから、インストラクターの田中加奈先生をお迎えして、ベビーマッサージをおこないました。

和やかな雰囲気に赤ちゃんも、ママもパパも終始ニコニコ!こちらまでとても癒される時間となりました。

おむつをしている頃の赤ちゃんは、一日のうちに15分だけでもおむつを外してあげると、赤ちゃんにとってのストレスを軽くしてあげられるのだそうです。
毎日慌ただしくしていると、15分もおむつを外した赤ちゃんと向き合うなんてことはなかなかできませんよね…。
ママ(と、もちろんパパも!)そして赤ちゃんの、今だけしか出来ないコミュニケーションの方法のひとつとしてベビーマッサージが広まっていくといいなぁと思いました。

来月以降も予定していますので、またお気軽にご参加ください!

クルトンさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/crouton_baby/