田中佐京ライブ 雅楽の日

12月17日日曜日に「田中佐京ライブ 雅楽の日」の開催が決定いたしました。

田中佐京さんは愛知県出身の雅楽器(笙・篳篥(ヒチリキ))奏者で、現在は様々な場所でご活躍中です。当通玄寺でも昨年9月にライブをおこなっていただきました。
このたび、前回同様にmusicfabさんからご縁をいただいて、通玄寺でも二度目のライブをおこなっていただくこととなりました!

田中さんの魅力はなんといっても、変幻自在・多彩な音で奏でられる笙の演奏です。本堂に響き渡る音色は一度聴くと忘れられません。また深い知識に基づいた雅楽や神仏についてのお話など、演奏以外の魅力もいっぱい。

今回は昼の部と夜の部の贅沢な2部構成。
昼の部は雅楽器や神仏についてのお話と、小さいお子さんから大人の方にまで幅広く楽しんでいただけるような内容の雅楽の演奏となります。そして、夜の部は「音楽と日本の精神性」をテーマに、雅楽を深く知っていただく演奏をメインとした大人の方向けのライブスタイルとなっております。

田中さんのライブの楽しさ、おもしろさはぜひ皆さんにライブで味わっていただきたいと思います!


*日  時  2023年12月17日(日)
       昼の部 開場 13時30分 開演 14時
       夜の部 開場 18時    開演 18時30分
*場  所  宇治山通玄寺本堂
*チケット代 ▶︎大人  2,000円
       ▶︎子ども 1,000円(一席が必要な幼児から大学生までを言います)
       ▶︎一日通し券 3,000円
       ▶︎親子ペアチケット(昼の部のみ) 2,500円
        ※子ども1名追加につき500円加算
*チケットお申込
 下部のQRコードを読み込み、専用フォームでお申込みください。
 ※QRコードをご利用できない方は通玄寺(0944-31-5776)にお問合せください。


前の記事

ベビーマッサージ

次の記事

春季彼岸会